top of page

9月24日(日)、「上戸田ゆめまつり2023」に初出店します!



2023年9月24日(日)に「上戸田ゆめまつり2023」が開催されます。

コロナ禍により中止が続いていた「上戸田ゆめまつり」は、実に4年ぶりの開催。

今回、我々サンクジャパンも「上戸田ゆめまつり2023」の実行委員会にも出席するとともに、当日は会場23番ブースにて出店しております。

是非、会場にお立ち寄りください。


地域の方々と触れ合う機会をつくるために

2020年9月、サンクジャパンは戸田市喜沢の旧事務所から、戸田駅徒歩3分の現在の事務所に移転してきました。そして、事務所移転を機に、「上戸田商店会」に入会しました。

しかし、当時の世間はコロナ禍の真っ只中。地域活動に力を入れたくても、イベント関係は中止に次ぐ中止といった状況でした。



初めて「上戸田商店会」主催のイベントに参加したのは、2022年10月28日に行われた「HAPPY HELLOWEEN in KAMITODA」でした。

事務所内にたくさんのお菓子を用意し、ウォーリーとカボチャガールに扮したスタッフが子どもたちを出迎えました。訪れてくれた地域の方々とも交流できる素敵な時間を過ごせたと感じています。

事務所移転から約3年が経ち、地域の方々と交流できる機会は増えてきました。戸田市を拠点とする以上、このつながりはもっと持ちたいと思っていますので、地域のイベントへは積極的に参加していくつもりです。


「上戸田ゆめまつり2023」に出店します!

「上戸田ゆめまつり」は、「上戸田商店会」に加入している事業者が出店するお祭りです。

会場は戸田市役所前と後谷公園。「戸田ふるさと祭り」や「戸田朝市」と同じ会場ですが、もう少しほのぼのとしたアットホームな雰囲気です。

「上戸田ゆめまつり2023」では、毎回大人気の「ミニSL」、後谷公園で行われる「移動動物園」など、子どもたちが喜ぶコンテンツが盛り沢山。「青空ステージ」では地域で活動しているチームや団体によるパフォーマンスが披露されます。



そんな「上戸田ゆめまつり2023」に、サンクジャパンも出店します。

記念すべき初出店は、上戸田地区に美容院を2店舗展開している「hair and spa VALON」さんと一緒に出店。「hair and spa VALON」さんが、戸田にあった飲食店から引き継いだという鉄板を使って、ウインナーや厚切りベーコンを提供します。

その他、「shitagoya」で人気の「shitagoyaピクルス」と「shitagoyaナッツ」も販売予定。酒は他の様々なお店で販売していますので、お酒のおつまみにいかがでしょうか?

9月24日(日)は、地域の方々と交流できるのを楽しみにしております。

תגובות


bottom of page