top of page

植物であふれたオフィス vol.2

更新日:2022年12月5日

サンクジャパンにはたくさんの植物たちがいます!

サンクジャパンのオフィスでは、数々の植物たちが彩りを添えてくれています。

そんな植物たちを豆知識と共に、ご紹介しています。


エアプランツ


大きなガラスの器に数個のエアプランツが。ガラスとの相性もとても良いです。


風合いのある木の置き台とエアプランツのシルバーグリーンが良く合います。


第2回目は、ガーデナー達から密かな人気を誇るおしゃれな植物のエアプランツです。

トイレの片隅で、なんとも言えない存在感を醸し出しつつ、その小さな空間に癒しと安らぎを与えてくれます。

シルバー掛かった葉の緑色赤紫色の小さなお花のコントラストも良いですね。

なんとこのエアプランツ、水の無い空間で元気に育ち、土も要りません!

原産

中南米原産で、種類は豊富で700種類以上あると言われています。 手に入りやすく、インテリアとして飾りやすいことから、幅広い年齢層の方に楽しまれています。

花言葉

土のない厳しい環境でも、葉から空気中の水分を吸収し、美しい花を咲かせることから「不屈」という花言葉がつけられました。 大切な友人や家族などにエアプランツを贈ると、元気づけることができそうですね。

育て方

①2~3日に1回ミスティング(霧吹き)をする。 ②1ヶ月に1回ソーキング(水に6時間ほど浸す)をする。 ほとんど手間がかからないのも人気の理由です。

飾り方例


籠に入れてつるしたり

流木に入れてみたり

ワイヤーアートの中に入れてつるしたり

テラリウムにしてみたり

bottom of page